ann's coffeeの日記

ゆる〜く更新してます。

ann's coffee | 京都カフェ | 京都ドッグカフェ | 京都自家焙煎珈琲 | 2022.1/18

こんばんは🌆

 

本日も1日雪☃️

 

今年はすごい多いです❄️

 

足元が悪い中、ご来店して頂けるだけ感謝の気持ちでいっぱいです☕️

 

来て頂いたからには全力で喜んで頂けるように努めてまいります🙇‍♂️

 

人それぞれ考え方や価値観があります。

 

こうでなくてはいけないと思う人が多い気がします。

 

例えば、ワンちゃんの外飼いやノーリード。

 

ある人は犬は温度変化に強いから外で飼っても大丈夫と言いますし、この子は賢いからノーリードでも大丈夫だと言います。

 

でもそれは本当にワンちゃんの為なのかな?と思う時もあります。

 

昔はノーリードでも大丈夫だと思っていましたが、知り合いの方のワンちゃんが迷子になってしまって色々サイトを調べるとすごい数のワンちゃんが迷子になっています。

 

ノーリードで交通事故にあってしまったワンちゃんの話も沢山聞きます。。

 

看板犬ラテが家に来るまでは犬は雪や寒いのは平気だも思っていましたが、めっきり寒さに弱く、雪は大嫌いです。

 

人それぞれ、ワンちゃんそれぞれです。

 

考え方、価値観というのは、人に押し付けたり自分の中に曲げずに持っておくのではなくて、日々柔軟に変化させていくものだと思います!

 

この考えも人それぞれですが。

 

考え方、価値観を押し付けてしまって不幸になってしまうワンちゃんが減ることを願います🦮

 

f:id:annscoffee:20220119035740j:image
f:id:annscoffee:20220119035738j:image