ann's coffeeの日記

ゆる〜く更新してます。

ann's coffee | 京都カフェ | 京都ドッグカフェ | 焙煎珈琲 2022 7-5÷239

こんばんは🌇

 

今日も大変暑い一日でした☀️

 

日中外に出るのが危険なぐらい蒸し蒸しとして身体が追いつかないですね。

 

この暑さは3日の日まで続くみたいです。

 

熱中症対策して万全な状態で営業していきます💪

 

人気の職種ランキングが発表されました。

 

今の時代ネット関連の仕事が上位を占めています。

 

昔人気だった銀行マンなどはどんどん衰退していっています。

 

時代の流れなのかなと思います。

 

人気の職種ランキングがあればその逆もあります。

 

底辺職と題して人気の無い職種をランキング化されたものが発表され批判が殺到しています。

 

飲食業や現場、ドライバーやごみ収集のお仕事や清掃業など。

 

やりたくない仕事のトップ10にはいっているもの。

 

ほとんどが皆が不自由なく生活する上で必要なお仕事です。

 

どんな仕事でも誇りを持ってやっている人がいます。

 

やりたい、やりたくないはあるかと思いますが。

 

そういう感覚で区別するのではなくて社会に必要なお仕事としてもっとそういう職種の方には尊敬しても良いのかもしれません。

 

残念ながら自分がやっている仕事は底辺のようです。

 

少しでもお客様に喜んでもらえるように誇りややりがいを感じながら仕事していけたらなと思います♪

 

明日も宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

↓今日は誕生日会でした🎉

 

f:id:annscoffee:20220702061336j:image