ann's coffeeの日記

ゆる〜く更新してます。

ann's coffee | 京都カフェ | 京都ドッグカフェ | 焙煎珈琲 2023 2/2

こんばんは🌆

 

気温も少しずつ上がり雪がだいぶ溶けてきました⛄️

 

朝晩はまだまだ冷え込みが厳しく凍結している場所もあるので気をつけないといけませんが寒波のピークは過ぎていきました♪

 

日も少しずつ長くなり春の気配を感じます🌸

 

春、一気に忙しかなるので今のうちにやれる事を準備していきたいと思います。

 

某有名回転寿司チェーン店での動画テロ行為。

 

株価が160億円下落するなど社会問題になっています。

 

犯人は高校生のようですが、後先考えずに軽い気持ちでやった行為がとんでもないことになってしまっています。

 

やってしまった行為は最悪だと思いますが。

 

ネットやSNSで拡散、誹謗中傷、犯人特定し拡散など少し行き過ぎたネット民のやり方にも疑問を覚えます。

 

その一方、#〜を救いたい運動がトレンド入りしています。

 

こういうSNSの使い方が正しいのかなと思います。

 

人を蹴落とすツールではなく、人を助けるツールになるように。

 

微力ですが私も応援したいと思います。

 

明日も朝から営業しています♪

 

宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

f:id:annscoffee:20230203063806j:image