ann's coffeeの日記

ゆる〜く更新してます。

ann's coffee | 京都カフェ | 京都ドッグカフェ | 京都自家焙煎珈琲 2022.2/16

こんばんは🌇

 

日中は良いお天気でしたが、夕方からどんどん冷え込んできてます⛄️

 

明日は一日中雪予報です♪

 

今年は雪が多くとても寒い日が続いています。

 

雪不足が深刻化していたここ数年でしたのでスキー場の方々は大喜びですね。

 

毎日北京オリンピックのニュースや映像に釘付けです。

 

日の丸を背負い想像絶するプレッシャーがある中でも挑戦する姿。

 

凄いなって感動します。

 

スノーボード、ビックエアの岩渕選手。

 

女性選手初のトリプルコークに挑戦。

 

失敗となりましたが各国から称賛、選手が集まりハグの輪が出来ました。

 

凄く感動しました。

 

もちろん結果は大事だと思いますが、それ以上に挑戦する姿に勇気と希望を貰えます。

 

自分ももっともっと挑戦していかないといけないなと思わされます。

 

羽生結弦選手が会見で話していた、挑戦=生きること。

 

できる、できないではなくて。

 

やるかやらないか。

 

自分もそういう挑戦の日々を送っていきたいなと思いました。

 

f:id:annscoffee:20220217062301j:image