ann's coffeeの日記

ゆる〜く更新してます。

ann's coffee | 京都カフェ | 京都ドッグカフェ | 自家焙煎珈琲 2022 3/7

こんばんは🌇

 

最近なんだか1日があっという間に過ぎ去っていきます♪

 

良いのか悪いのか。

 

考えていかないといけない事がいっぱいで時間が足りません。

 

元日本代表の中田英寿さんがインタビューで「時間は作るもの」

 

「時間が無い」と発言する人は「時間を作る」ことをしてないとおっしゃってました。

 

僕の口癖は時間が無い。足りない。です。

 

確かに時間を「作る」努力はしていません。

 

なるほどなと腑に落ちました。

 

自分を信じることも必要ですが疑いから入るようにしてます。

 

自分より長けている人間は沢山いて、その方々の良いところや考え方を盗んでいきたいなと思っています。

 

自分の考えだけで固めてしまうのも危険です。

 

より柔軟に臨機応変に。

 

実際、僕も看板犬のラテ、プチ、メル、オーレと共に生きている中で優先順位が数年前と比べても明らかに変わってきています。

 

なるべく留守番させるのではなく一緒にいてあげれるように。

 

時間があれば遊んであげたりと。

 

それも「時間を作る」からこそ出来ること。

 

意識一つで変わるはず。

 

毎日考える事でまた一つ前進している気がします。

 

f:id:annscoffee:20220307202020j:image