ann's coffeeの日記

ゆる〜く更新してます。

ann's coffee | 京都カフェ | 京都ドッグカフェ | 自家焙煎珈琲 2022 3/15

こんばんは🌆

 

少し汗ばむようになってきました☀️

 

春到来🌸

 

まだまだ朝晩は冷えますが一番過ごしやすい季節かもしれません!

 

予定では今月には蔓延防止対策も解除され通常の生活に少しずつ戻ります。

 

コロナウィルスが早く終息していきますように。

 

最近になって身近な人や知り合いに陽性者が沢山出ているので気をつけて生活しないといけません。

 

当たり前が当たり前ではなくなったり普通が普通じゃなくなったりと時代の流れに柔軟に対応しないといけません。

 

昔はホールで働いているときにマスクをしていると体調悪いのに働くなと怒られました。

 

今となってはマスクをしていない人はほとんどいません。

 

マスクをして料理を運ばないと煙たがれます。

 

マスクが下着感覚になっていて素顔を出せないという人も続出しているみたいです。

 

今現代はそれが普通。

 

常識や普通、当たり前というのはその時によって変わっていきます。

 

なので常識人というのは臨機応変にその場を柔軟に対応する人のことを指すものだと思います。

 

時代の変化に柔軟に敏感に。

 

文句よりも先を見据えた希望を口にして過ごしていきたいと思います💪

 

f:id:annscoffee:20220316043840j:image