ann's coffeeの日記

ゆる〜く更新してます。

ann's coffee | 京都カフェ | 京都ドッグカフェ | 焙煎珈琲 2022 10/31

こんばんは🌆

 

朝と晩はすごく冷え込みます🥶

 

日中はポカポカ陽気☀️

 

今が1番過ごしやすい季節かもしれません。

 

本日もご来店頂きありがとうございました♪

 

10月も今日で終わり。

 

明日から11月、今年も残り僅かなので全力で駆け抜けていきたいと思います💪

 

お客様との会話の中で人それぞれ考え方があるなと思いました。

 

1人1人、常識や価値観、基本や普通があります。

 

みんなと一緒の事をする=普通だと思いますが、それを他人が押し付けるのは良くないなと思います。

 

当たり前のように小学校にいって中学校、高校と子供達は選ぶとおもいますが、フリースクールを選ぶ子がいても良い。

 

好きなことに没頭することでも良い。

 

協調性や集団行動が欠如してしまう恐れがあるとは思いますが、これからの時代、個の力が試される時代に変わってきていると思うのでそこはあまり気にしなくても良いのかなと。

 

何のために学校にいくのか、塾にいくのか、フリースクールにいくのか、自分の好きなことをやるのか。

 

意味、目的、目標、夢が明確で有ればどの道でも正解だと思います。

 

我慢して人の目を気にして道を選ぶことだけは避けていきたいと思います。

 

色々と考えさせられる1日でとても有意義でした。

 

明日も朝から営業しております。

 

宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

f:id:annscoffee:20221031195401j:image