ann's coffeeの日記

ゆる〜く更新してます。

ann's coffee | 京都カフェ | 京都ドッグカフェ | 焙煎珈琲 2022 6/11

こんばんは🌇

 

雨が降り続いています。

 

営業中は天気も持ってくれてよかったです☁️

 

明日も朝方には止むそうです。

 

ご予約も数件頂いていますので降らないことを祈りたいと思います☕️

 

常連様との会話の中で、犬の「躾」のことについて話しました。

 

トレーナーさんに預けてトレーニングする方法やその他教育をしっかりしてる方などの話を聞いて色々なやり方があるなと思いました。

 

飼い主様の価値観によって考え方は変わると思います。

 

コーヒーと一緒で正解はなく自分が思った方法で愛犬と向き合う時間を作るのが大事だと思います。

 

不満や愚痴をこぼす人は基本的に人に任せる人です。

 

真剣に向き合って自分自身でやり方を見つけていくstyleでやっていきたいと思います。

 

お座り、お手、おかわり、伏せ。

 

出来て越したことはないですが、無理にストレスをかけて教え込むのはナンセンスだと思います。

 

人間が思っているよりワンちゃんは空気が読めて頭が良いです。

 

遊び方や人や他のワンちゃんに優しい子に育ってもらいたいなと思います。

 

明日も宜しくお願い致します💪

 

↓他のワンちゃんが苦手な方は是非個室でゆっくりしてください🙇‍♂️

f:id:annscoffee:20220612050102j:image