ann's coffeeの日記

ゆる〜く更新してます。

ann's coffee | 京都カフェ | 京都ドッグカフェ | 焙煎珈琲 2022 12/8

こんばんは🌆

 

良いお天気が続いています☀️

 

本日も平日ながらご来店頂きありがとうございました🙇‍♂️

 

お歳暮の季節です。

 

当店のコーヒー豆を贈り物にするのはいかがでしょうか??

 

去年も多数ご注文頂きましたので準備はしっかりしたいと思います。

 

来年の3月に開催される野球のワールドカップ、WBC。

 

多国、スーパースターが勢揃い。

 

日本からは現役メジャーリーガーが多数参加予定です。

 

今年は今までにないぐらい盛り上がりそうです。

 

日本のエース。ダルビッシュ有選手も参加します。

 

参加理由は勝ち負けよりも後輩たちに色々伝えることがあるためとのこと。

 

日本野球発展の為に尽力されるとのことでとても頼もしい限りです。

 

野球人気がどんどん低下しているデータがあります。

 

スポーツの多様性が一つの要因のようですが、将来無くなってしまう可能性もあるようです。

 

強制されることはやらなくなってしまいます。

 

例えば昔からある坊主であったり、長時間の練習、父兄の土日子供達の練習のお手伝いなど。

 

必要でないことが多くこういう事を伝統として続けてしまうといつか無くなってしまいます。

 

必要なものは必要、要らないもの要らない。

 

時代や時間が流れ基本や常識も変わっていきているからこそアップデートは必要です。

 

時代を流れを読むことはお客様満足にもつながります。

 

常にアップデートを考え行動し、良いお店作りを心がけていきたいと思います。

 

f:id:annscoffee:20221208072724j:image