ann's coffeeの日記

ゆる〜く更新してます。

ann's coffee | 京都カフェ | 京都ドッグカフェ | 焙煎珈琲 2022 5/16

こんばんは🌇

 

穏やかな天候で過ごしやすい1日となりました☀️

 

常連様からご新規のお客様までわざわざ足を運んでコーヒーを飲みにきてくださりました。

 

いつもいつも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

コーヒーは嗜好品とよく言われます。

 

人の感性や感覚で凄く左右される飲み物です。

 

凄く忙しい日、ゆっくりな日。

気持ちがノッている日、気分が乗らない日。

 

人間なので日々感情があると思いますが作り手はこの感情のコントロールをしっかりしていないと味のブレが激しくなります。

 

毎回安定したコーヒーを淹れるのには、心のコントロールというのが凄く重要なことだと最近気付かされました。

 

常に心を穏やかに。

 

どんな日でも目の前の一杯と1人に対して、一対一を心掛けて。

 

明日も朝から営業してます。

 

一杯な珈琲を特別なものに出来る様に日々精進致します☕️

 

↓新しいメニューです♪

f:id:annscoffee:20220516194323j:image