ann's coffeeの日記

ゆる〜く更新してます。

ann's coffee | 京都カフェ | 京都ドッグカフェ | 自家焙煎珈琲 2022.3/2

こんばんは🌇

 

本日もご来店、コーヒー豆のご注文、ありがとうございました🙇‍♂️

 

明日は定休日です。

 

看板犬とリフレッシュしたいと思います。

 

ネットショップではコーヒー豆のご注文は承っておりますので宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

コーヒーを作るのは非常に難しいと最近凄く感じています。

 

自分のイメージ通りの味を出す為には色々な根拠や過程を踏みながら作る必要があります。

 

気温や湿度、その日の天候によっても少しずつ変化します。

 

去年の今頃には感じなかったことが今感じれるようになってきているのは、自分の感性も上がってきているのかなとは思いますが。

 

日々考えながら勉強です。

 

ですが、もう少しラフにコーヒー作りを楽しむのも忘れないようにしたいなと思います。

 

遊び心を持ちながら。

 

自分のイメージ通りの一杯を出して、1人1人お客様の舌に合うように豆のチョイスと淹れ方のバリエーションを増やしていきます。

 

焙煎士とバリスタとしてのスキルアップ

 

日々高めていきます💪

 

 

f:id:annscoffee:20220303053832j:image