ann's coffeeの日記

ゆる〜く更新してます。

ann's coffee | 京都カフェ | 京都ドッグカフェ | 京都自家焙煎珈琲 2022.1/24

こんばんは🌆

 

雨も降らず気温も上がり久しぶりに過ごしやすい1日になりました♪

 

本日もご来店くださりありがとうございました🙇‍♂️

 

コーヒー豆も多数ご注文頂きました☕️

 

リピーターさんばかり!

 

ここでコーヒー豆を買うようになってミルを購入したと嬉しいことを言ってくださるお客様もおられました☕️

 

コーヒー1杯淹れるのにお湯を温める→豆を挽く→フィルターに粉を入れ→お湯を注ぐ。

 

工程が多いですね。

 

なので時間が無い朝やパッとコーヒーが飲みたい方はドリップパックやインスタントなどのお手軽なタイプが良いのではないかなとおもいます。

 

しかし1杯1杯「ひと手間」かけて淹れるコーヒーは特別美味しく感じます☕️

 

この「ひと手間」。

 

なんでもそうですが特にコーヒーには重要になってきます。

 

コーヒーをカップに移す前に、コーヒーカップをあらかじめ温めておく。

 

これをやるだけで味がガラッと変わります♪

 

コーヒーには淹れ手の心まで映し出されます。

 

心穏やかにひと手間を加えて淹れること。

意識する事が美味しくコーヒーを淹れられる秘訣だと思います☕️

 

f:id:annscoffee:20220125010751j:image