ann's coffeeの日記

ゆる〜く更新してます。

ann's coffee | 京都カフェ | 京都ドッグカフェ | 京都自家焙煎珈琲 | 2021.11/21

こんばんは🌇

 

本日も気持ち良い天候で過ごしやすくなりました🍃

 

コーヒーが特に美味しく感じる季節だと思います♪

 

このコーヒー美味しい!っと思うポイントのひとつは、冷めても美味しいコーヒーです☕️

 

淹れたてのコーヒーは70度以上あるので、一口目に飲んで美味しいと感じるのはほとんどが高温で感覚が麻痺した錯覚です♪

 

本当に美味しいコーヒーは冷めても余韻、香りが長く続きます🤔

 

これも個人によって感じ方はバラバラです。

 

僕はこう思っていても、一方はそうじゃないと言うかもしれません。

 

色々聞いて調べて試して、自分なりの感じ方、答えを見つけ出すのもコーヒーの1つの楽しみかもしれませんね🤔

 

ブラックで飲むのが通とよく耳にします。

 

僕は酸味のあるコーヒー、特にエチオピアのシングルに砂糖を入れて飲むのが好きです🍃

 

華やかさが増して酸っぱい酸ではなくフルーツの果汁の酸味をより感じることができます😃

 

オリジナルティ溢れる一杯、お客様に提案できる一杯を作りあげていきたいと思います😃

 

f:id:annscoffee:20211124051358j:image