ann's coffeeの日記

ゆる〜く更新してます。

ann's coffee | 京都カフェ | 京都ドッグカフェ | 焙煎珈琲 2022 11/9

こんばんは🌆

 

本日もありがとうございました🙇‍♂️

 

コーヒー豆の注文が多くなってきています。

 

やはりコーヒーが美味しく感じる季節ですね🍃

 

すぐに発送できるように準備していきたいと思います。

 

ネットでは様々な情報が出回っています。

 

信じるも信じないも活用するのもしないのも個の考え、責任だと思います。

 

最近某ドラマにも出ていた話題、トランスジェンダーという言葉を凄く耳にします。

 

女はこうあるべき。

男はこうあるべき。

 

性同一性障害で悩まれている方も沢山いると思います。

 

他人の評価や世間体を気にしてしまうとどんどん深みにハマっていきそうです。

 

自分もかつて男らしく堂々としろと言われた事あります。

 

あまり深く考えていなかったのでよかったですが今考えるとどの基準が男らしいのか?

 

謎は深まります。

 

この悩みで苦しんでいる方沢山いるだろうなと思います。

 

自分は自分らしく。

 

俺の事は俺が決める。

お前らは関係ない。

 

そう思って会社を辞めて自営をしました。

 

どんなことでも自分を見失うと苦しくなります。

 

頑張っているのも必死にやっているのも相手に伝えようとする必要ありません。

 

勝手に気を出していけば周りは伝播されるはずです。

 

とにかく自分らしく。

 

記事を見てそんな事を考えました。

 

明日も朝から営業しています。

 

宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

f:id:annscoffee:20221109212428j:image