ann's coffeeの日記

ゆる〜く更新してます。

ann's coffee | 京都カフェ | 京都ドッグカフェ | 焙煎珈琲 2022 11/16

こんばんは🌆

 

朝方、雨が少しパラついていましたが、営業始まると晴れてくれて過ごしやすい1日なってくれました🙇‍♂️

 

本日もご来店ありがとうございました🙇‍♂️

 

コーヒー豆のご注文も頂きました。

 

明日も焙煎しながら営業したいと思います。

 

11月もあっと言う間に半分が過ぎました。

 

12月からメニューを少し増やすのと夜カフェを始まるので少しバタバタするかと思いますが、ひとつひとつクリアしていきたいなと思います。

 

コーヒーの味は焙煎や淹れ方で変わってくるのは勿論のことですが、コーヒーカップ、マグカップの種類によっても変わります。

 

飲み口が太いと舌の真ん中から奥へ、飲み口が薄いと舌の先端へ。

 

舌にあたる箇所によって人間の感じ方が変わります。

 

これはワインでも同じです。

 

ボルドーのワインは縦長で大きめのグラス、ブルゴーニュのワインには、横に広い大きめのグラス。

 

ワインの特徴に合わせてグラスを変えると更に楽しみが増します。

 

コーヒーもそういう体験をして頂きたいので。

 

コーヒーカップを少しずつ変えていきたいと思います。

 

新しいことを取り入れてお店をどんどん成長させていきたいとおもいます。

 

明日も朝から営業しています。

 

宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

f:id:annscoffee:20221117045427j:image