ann's coffeeの日記

ゆる〜く更新してます。

ann's coffee | 京都カフェ | 京都ドッグカフェ | 京都自家焙煎珈琲 | 2021.11/23

こんばんは🌆

 

一日中良いお天気で最高のドッグラン日和になりました🦮

 

コーヒー豆のご注文もありがとうございます🙇‍♂️

 

明日も終日焙煎していこうと思います♪

 

美味しいコーヒーを届けるために手間はかかりますが注文頂いてから焙煎するようにしております。

 

鮮度が大切です。

 

ですが焙煎して約3日間は豆からガスが出る期間なので少し味にムラやトゲが目立ちます♪

 

3日ぐらい経つと落ち着いてきて味もまとまってきます♪

 

その辺はワインとすごく似てるような気がします🍷

 

外気に触れると酸化するスピードも早くなるので密閉された容器に入れないといけません。

 

色々とコーヒーには気をつけないといけないポイントがあり、手間暇かかってしまいますが、美味しいコーヒーを届けるためには必要不可欠です☕️

 

明日も美味しいコーヒーを届けられるように精進してまいります💪

 

f:id:annscoffee:20211124050933j:image