ann's coffeeの日記

ゆる〜く更新してます。

ann's coffee | 京都カフェ | 京都ドッグカフェ | 京都自家焙煎珈琲 | 2021.12/7

こんばんは🌆

 

1日雨が降り続きました☔️

 

明日も雨予報です。

 

気分も落ち込んできますが、今出来る事を必死にやっていきたいと思います♪

 

大阪市内の某飲食店様と12月から取り組みさせて頂いております☕️

 

ann's coffeeのケニアを卸させて頂いておりますが、お客様の反応も良く、次回からドリップパックを追加で納品させて頂けることになりました🇰🇪

 

そして来月からエルサルバドルをラインナップに入れて頂けるということで明日からどの焙煎度合いするのか試作して決めていこうと思います🇸🇻

 

教科書通りにいくと中煎りにして、「まろやか、後味スッキリ」を目指していくのが良いのかもしれませんが、火山性土壌で水はけが良い地域なので、煎り始めから火力MAXにして極深煎りまで短時間で持っていくパターンも良いのかな?とイメージが湧いています。

 

昔の喫茶店のコーヒーの味に近いニュアンスになる気がします。

 

なのでどっちのパターンも繰り返して決めていこうと思います!

 

失敗をしないと正解には辿り着けません。

 

その正解も第三者からしたら違うと言われてしまうのがコーヒーです☕️

 

自分のイメージやどのような味にしたいか明確に。

 

僕にとって1番楽しくて好きな時間なのです♪

 

f:id:annscoffee:20211207165858j:image