ann's coffeeの日記

ゆる〜く更新してます。

ann's coffee | 京都カフェ | 京都ドッグカフェ | 京都自家焙煎珈琲 | 2021.12/22

こんばんは🌇

 

昨日から一転、小雨がパラパラ、気温もほとんど朝から上がりませんでした☔️

 

福知山市の「タカコーヒー」さんが綾部市で来年カフェをオープンされるお友達を連れてご来店してくださいました☕️

 

ご縁に感謝🙇‍♂️

 

お手伝い出来る事があれば全力でやらせて頂きたいと思います。

 

人脈やご縁というものは大事だと思います。

 

ですが人脈やご縁が全てではないと思っています。

 

昔は人脈を作りにいったり、そういう事が仕事に繋がると考えていましたが、今はそうではなくて自然と人脈は繋がっていくものであって自分から作りにいくものではないなという考え方になってきました。

 

これも賛否両論、様々な考え方があると思います。

 

でも今自分が一生懸命やっている事が人脈やご縁に繋がってきているのを体感してると、薄っぺらい関係性、人脈は必要ないなという考え方に至っています。

 

誰かが絶対見てくれているから。

 

しんどい時も手を抜かず一生懸命やっておこう。 

 

特に精神的にキツい時は自分に言い聞かせています💪

 

明日は定休日です☕️

 

クリスマス、年末年始に向けて準備したいと思います🎄

 

↓1/1からスタートです♪

 

f:id:annscoffee:20211222190540j:image
f:id:annscoffee:20211222190548j:image