ann's coffeeの日記

ゆる〜く更新してます。

ann's coffee | 京都カフェ | 京都ドッグカフェ | 焙煎珈琲 2022 11/7

こんばんは🌆

 

朝晩は冷え込みました。

 

日中はポカポカ陽気☀️

 

今がワンちゃんに取っても1番良い季節です🦮

 

本日も平日ながら沢山の方に足を運んでくださいました。

 

ありがとうございます🙇‍♂️

 

常連様からご新規さんまで。

 

少しずつ認知されてきています。

 

コツコツやることが大切です☕️

 

明日も個室は閉めて終日焙煎します。

 

依頼を受けているエスプレッソ用の豆のサンプルを作りたいと思います♪

 

焙煎する前にどういう味にしたいか着地点をイメージしてから焙煎します🔥

 

エスプレッソ=苦いものではなくて、ダークチョコレートのような味。

 

無糖のチョコレート、ほろ苦い甘味重視の味を目指して焙煎したいと思います。

 

上手くいくかわかりません。

 

ですが、しっくり来る味になれば更に豆を増やすことができます。

 

どんどんアップデートしていけるようにチャレンジしたいと思います。

 

明日も朝から営業しています。

 

宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

f:id:annscoffee:20221108053705j:image