ann's coffeeの日記

ゆる〜く更新してます。

ann's coffee | 京都カフェ | 京都ドッグカフェ | 京都自家焙煎珈琲 2022.1/30

こんばんは🌇

 

一日中いいお天気でした♪

 

去年の冬前以来のお客様も来店してくださり久々にお話出来てよかったです!

 

また明日から雪予報ですが春が待ち遠しいですね🌸

 

先日の選抜高校野球大会の出場校発表。

 

東海地区の代表選考で物議を醸し出しています。

 

準優勝の聖隷クリストファー高校が選考漏れし、ベスト4の大垣日大高校が選ばれました。

 

甲子園で勝てるチーム、個人の能力が高いチームを選んだとお偉いさん。

 

無茶苦茶な選考だなと思いました。

 

そもそも野球は個人競技ではないはず。

 

賛否が分かれる選考と言われていますが否しかない選考だなと。。

 

仕組みを変えるべきだなと思います。

 

各地区からベスト4に入れば出場というように仕組みを作ってしまわないと高校生が身勝手な大人の判断で人生を左右されるのはあまりにも可哀想だなと思いました。

 

聖隷クリストファー高校の監督さんの選手に対しての気遣いや言葉選び、そして選手たちの前向きな姿。

 

応援します。

 

夏こそ力で甲子園を勝ち取って頂きたいなと思います。

 

また夏に感動が生まれるのが楽しみです⚾️

 

☟シフォンケーキ焼けてます🍰

f:id:annscoffee:20220130202710j:image