ann's coffeeの日記

ゆる〜く更新してます。

ann's coffee | 京都カフェ | 京都ドッグカフェ | 焙煎珈琲 2022 7/7

こんばんは🌆

 

良いお天気でした☀️

 

梅雨も明け、大雨の被害も少しずつ落ち着いてきている印象ですが流れた土砂の掃除が大変そうです。

 

熱中症も懸念されるこの季節。

 

体調管理と水分補給はしっかりしていきたいと思います。

 

コロナ患者また増加傾向です。

 

去年まで協力金もらっていたお店。

 

今年の確定申告の時点ですごい税金を納めて今年の保険料が物凄い額になっているみたいです。

 

結局、協力金も国に吸い取られて今年の営業は大変なことになるとおっしゃっていました。

 

物価、電気、ガス、税金の高騰。

 

値上げをするとお客様が離れてしまう。

 

負のスパイラルに入っています。

 

営業を続けていく事が大切なので値上げは必要かなと思います。

 

ですが。

 

今こそ付加価値、差別化いう部分を前面に出したことをやらないといけないなと思います。

 

ここのカフェしかいけない。

 

ここのコーヒー豆じゃないといけない。

 

この人と喋りたい。

 

値段が高くなっても離れていかない付加価値をどんどん高めていきたいと思います。

 

具体的に何をするかは決めていませんが。

 

売上や利益にばっかり目をいかずに。

 

信用、信頼を毎日求めて営業していきたいと思います。

 

明日も朝から営業しています🙇‍♂️

 

↓ウインナーコーヒーやってます

f:id:annscoffee:20220707213620j:image