ann's coffeeの日記

ゆる〜く更新してます。

ann's coffee | 京都カフェ | 京都ドッグカフェ | 京都自家焙煎珈琲 | 2022.1/19

こんばんは🌇

 

冴えない天気が続いています☔️

 

明日はまたまた大雪予報⛄️

 

車の運転、体調管理に気をつけていきたいと思います。

 

明日は定休日です。

 

オミクロン株が猛威を奮っているので街の方に行くのは控えたいと思います。

 

この間テレビで初めて耳にした「エッセンシャルワーカー」

 

日本語に略すと生活必須職従事者。

 

エッセンシャルワーカーの人を優先でワクチン接種をとお偉いさん方がおっしゃっておりましたが。

 

この世にエッセンシャルワーカー以外の人っていてるんかなと率直に疑問を感じました。

 

街の小さな喫茶店でも毎日通う常連さんには生活の一部になっているはず。

 

もちろんそういう気持ちで僕もお店を営業しているので。

 

こういう小さいことが差別であったり大きな問題に繋がっているような気がするんです。

 

屁理屈ですけどね。笑

 

缶コーヒー、「ジョージア」のCMが昔から好きです。

 

1つの物を運ぶのに物を作る人がいて、車を作る人がいて、運転する人がいて、道路を整備する人がいて。

 

「誰かの仕事は誰かに繋がっているんだ」

 

自分のやっていることが誰かの為に繋がっている。

 

そう考えてこれからもやっていきたいなと思っています💪

 

↓味夢の里様、出品させて頂いております☕️

f:id:annscoffee:20220119183759j:image