ann's coffeeの日記

ゆる〜く更新してます。

ann's coffee | 京都カフェ | 京都ドッグカフェ | 京都自家焙煎珈琲 | 2022.1/20

こんばんは🌆

 

本日は定休日でした♪

 

看板犬と一緒にゆっくりと過ごしました。

 

家族全員で清荒神に参拝してきました🙏

 

心が洗われる感覚。

 

小さい時はこういう事も感じなかったですが今は少しのことでも感じることが出来ています。

 

毎月行ってお参りしたいと思います。

 

オミクロン株が猛威を奮っております。

 

今日の夕方悲しいニュースをみました。

 

オミクロン株に感染した海外のハムスターが殺処分に。

 

専門家によるとペット、犬や猫も含めて集団感染した場合でも同じことが起こりうるそうです。

 

恐ろしい現実。

 

人間には医療ひっ迫しながらも懸命に治療し、ペットに対しては費用をかけられないので殺処分。。

 

専門家、日本動物愛護協会のお偉いさん方。

 

違和感を感じて阻止して頂きたいです。。

 

人間とペットの命の格差。

 

変な話ですが、自分が今飼っているペットの命と家族の命。

 

平等です。考えなくてもわかります。

 

エサ代や育てるスタッフの人件費など問題が盛りだくさんなのは分かるんですが。。

 

食品ロスが進んでいるので、捨ててしまいそうな物をペット用に改良したり色々と工夫は出来そうです。

 

もっと医療従事者の方々が懸命に人の命を救おうと必死なってくれているように。

 

ワンちゃんやペットに対しても懸命に命を救う努力と知恵を。

 

微力ではありますが発信していきたいと思います。

 

殺処分されそうだったワンちゃん達が、いま僕の人生のパートナーとなって力をくれています。

 

一つの命を無駄にしない社会を。

 

自分にできることをしっかりやって発信していきたいと思います。

 

↓皆、保健所出身の子たちです。

この子らのおかげで頑張れてます💪

f:id:annscoffee:20220120213340j:image
f:id:annscoffee:20220120213343j:image
f:id:annscoffee:20220120213346j:image
f:id:annscoffee:20220120213349j:image