ann's coffeeの日記

ゆる〜く更新してます。

ann's coffee | 京都カフェ | 京都ドッグカフェ | 焙煎珈琲 2022 5/13

こんばんは🌆

 

1日中雨でした☔️

 

明日は雨が上がり昼から晴れに予報が変わっていました☀️

 

週末忙しくなると思うのでしっかり準備していきたいと思います🙇‍♂️

 

失敗や苦労でしか人は成長しないと思います。

 

成功体験も大切ですがそれ以上に挫折や失敗からの学びは計り知れなく成長できると思います。

 

いまの教育。少し本質からズレているように感じます。

 

体罰はダメです。

 

ですが指導力不足が原因で子供達との立場は逆転してしまっている気がします。

 

今この歳になると怒られるということがほとんどありません。

 

ですが、悪い事は悪い。おかしい事はおかしいとはっきりと言ってくれる人は凄く有難いと感じます。

 

大人になってわかりました。

 

体罰という形の前にまず心があれば。

 

その子に対する愛があれば。

 

体罰は正当化出来ませんが。

 

本質は絶対ブレたらいけないと思います。

 

ご飯を作ることに対しても珈琲を淹れる事に対しても。

 

全ては心から。

 

明日からも宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

f:id:annscoffee:20220513211312j:image