ann's coffeeの日記

ゆる〜く更新してます。

ann's coffee | 京都カフェ | 京都ドッグカフェ | 焙煎珈琲 2023 2/4

こんばんは🌇

 

大雪もあって遠のいていましたが、久しぶりにたくさんのお客様に来てくださいました🙇‍♂️

 

ありがとうございました♪

 

14年ぶりの世界一に向けてWBCの熱、緊張感が日に日に上がってきています。

 

プレーするわけではないのに観ているこちらも緊張感があります。

 

選手の方々はすごいプレッシャーの中試合をするんだなと思います。

 

ダルビッシュ選手の記事で。

 

「気負いすぎ。戦争に行くわけじゃない」「自分たちは好きな野球をしてきて、日本人の選手の中で、この大会に勝つためのメンバーとして選ばれた。オールスター中のオールスター。それなのに気負って、米国に負けて日本帰れないというマインドでいてほしくない」

 

世界で結果を残してきた選手の考え方、姿勢というのは他の人とは角度が違うなと思います。

 

このプレッシャーの中こういうマインドになるまでとてつもない努力をしてきているんだなと思います。

 

かつて心、技、体の話をされていた時も「心」は「技」でカバーできると言っておられて大事なのは「体」と「技」。

 

身体を鍛えてテクニックを練習して身につける。

 

それによって不安な「心」をカバー出来る。

 

発送や考え方、姿勢、参考になります。

 

世界最高峰の大会。

 

どんな結果になっても日本野球を魅せてもらえたらなと思います。

 

明日も朝から営業しています。

 

ありがたいことにお席残りわずか。

 

ひとつひとつ丁寧にを心がけていきたいと思います♪

 

f:id:annscoffee:20230205062152j:image