ann's coffeeの日記

ゆる〜く更新してます。

ann's coffee | 京都カフェ | 京都ドッグカフェ | 京都自家焙煎珈琲 | 2021.10/2

こんばんは🌇

 

今日も一日天候が良く過ごしやすい一日になりました♪

 

コーヒーも一段と美味しく感じる季節です☕️

 

コーヒー豆を焙煎する。コーヒーを抽出する。

毎日同じように繰り返している「作業」です。

 

ですが、毎日天候や気温。淹れる相手も違います。

 

「作業」になってしまうとどうしても味がブレてしまいます。

 

なので、極力コーヒーに関しては、大まかな決め事はあってもしっかりとしたマニュアルやレシピがありません。

 

変幻自在、より柔軟にコーヒーと向き合うことこそが美味しく淹れるコツかなと思います。

 

コーヒーだけではありません。

 

毎日何気になくしている「作業」

 

これを変えるだけで劇的に身の周りのことも変化していく気がします。

 

コーヒーを通じて自分も成長出来る気がします☕️

 

f:id:annscoffee:20211002193102j:image