ann's coffeeの日記

ゆる〜く更新してます。

ann's coffee | 京都カフェ | 京都ドッグカフェ | 京都自家焙煎珈琲 | 2021.10/11

こんばんは🌇

 

遅くなりました。。

 

沢山のコーヒー豆のご注文頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

コーヒーでワンちゃんの命が繋がる活動をどんどん広げていきたいなと思います♪

 

福知山に先月再オープンした「Studio Taka Coffee」様

 

本日納品に行かせて頂いた際に少し休憩もしたかったので一杯、コーヒーを頂きました!

 

コーヒーというのは作り手、淹れ手によって左右される飲み物だと再確認しました。

 

優しい人が淹れるとまろやかな味に。

 

どこかバタバタと忙しく余裕がない人が淹れると少し尖った味、トゲがあるように感じます。

 

先入観でも左右されるコーヒー☕️

 

本当に美味しいと感動してもらえる為にはそういった部分も意識しないといけません。

 

だから面白い。

 

だから興味がどんどん湧いてくる。

 

マニュアルややり方だけでは感動してもらえません。

 

一手間かける。

 

真心込める。

 

少し胡散臭くて古臭い考えも時には必要ですね。

 

柔軟に柔らかくそして太い芯が一本通っている。

 

コーヒー一杯でそこまで感じさせられるバリスタになりたいなー🤔

 

 

また明日からも頑張ります💪💪

 

↓コーヒーカップによっても印象がガラッと変わりますね!

f:id:annscoffee:20211011215529j:image